人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいメッセージ (2013/3/11 Mon.)

 暖かい陽気もつかの間。。。またまたぶり返しの寒さですね。。。体調管理にはくれぐれもご留意を♪加えて花粉の季節到来デス(>_<)

さて、先日の研修会に参加されていた方から嬉しいメッセージが届きました。

最近は自宅でも、マナーに気を付けるようになりました。新聞を両手で渡してみたり、食事の準備を笑顔でお願いしてみたり、必ず笑顔でありがとうを伝えています。なかなか楽しいですね!!』そして『自分の態度で相手の態度も変わるような気がします。』

マナーは《こうしなくちゃならない》《こうあらねばならない》堅苦しいカタチではなく、そうすることで相手に好意的なメッセージを伝えることのできる素敵な手段なんですね(^_-)-☆ありがとうございましたm(__)m

自分らしい心遣いを重ねてまた会いたい人になりましょう!

講座ご案内

by manners-gontarica | 2013-03-11 14:09 | ご紹介