人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても嬉しいことがありました♫

 暖かくてお天気の良い一日。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ここのところ頻繁に、初めまして!の出会いや久しぶり!の再会に遭遇した幸せな私.。o○

 かねてよりご案内しておりましたgontarica☆yahoo.co.jp(☆→@)アドレスに面識のない方からご連絡をちょうだいしました。同じ大阪でお花の教室を主宰されている方からで、「【マナーの小部屋】を拝見しとてもわかりやすく感銘を受けより大勢の方に読んでいただきたいと感じたので、blogで紹介する許可をいただきたい。」との内容でした。

【マナーの小部屋】をスタートさせて11か月。面識のない方からのご連絡は初めてで…以前からこちらのページで交流が持てたら.。o○というかすかな期待もありましたので、小躍りしてしまうほどの嬉しさ!そして、自分の続けてきたことが人の目に留まり、私のメッセージが伝わっていたんだ!!!という実感が得られた喜び♫

ご自身の経験と現在のお仕事で大勢の人とのかかわりをもたれている。。。そんなコミュニケーションの達人からのお申し出に、すぐにでもお目にかかって直接お礼を申し上げたい気持ちになりました。

感じた事、共感、関心を相手に伝える大切さ。ついつい後回しにしがちなそんなかかわりも、当事者にとっては大きな喜び(^^)これからの意欲と継続への大きな力となりました。この機会にこちらを訪れて下さいました皆さん、大変ありがとうございましたm(__)mご縁に感謝です。これからも時々遊びにいらしてくださいね♪

マナーは愛です。相手の気持ちや存在に配慮した言動は、媚びることでもへつらうことでもありません。お互いに認め合い、尊重しあう。。。そんなコミュニケーションの積み重ねが自分自身のためでもあるんですね。

 ご連絡下さいました方のblog投稿をご紹介します。お花の教室です。フラワーデザインというのかアレンジというのか、素人の私がアレコレご説明するにはもったいない素敵なお花の教室です。【マナーの小部屋】でもLinkには教室のH.P.。外部リンクにはブログのご紹介をしてあります。皆さんどうぞこの機会に訪れてみて下さい。

Fairy Claire(フェアリークレール)blog
Fairy Claire H.P.

ありがとうございましたm(__)m

by manners-gontarica | 2012-11-08 15:13 | ご紹介