人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pride≪誇り≫ (2012/7/30 Mon.)

 週2回の更新も定着しつつある今日この頃(ホンマかいな!と、自らの突っ込み(^^ゞ)。。。あまりの暑さにくじけそうになりながら、こちらのページでの情報発信が私の使命!お楽しみいただいている皆さんの笑顔を思い浮かべながらも、PCのキーボードを打つ手がアツイ・・・p(^^)q今日は何をお伝えしようかな。。。と思いを巡らせながら、最近よく考える【信念】【情熱】【誇り】。

 仕事への【信念】が仕事への【情熱】を生み、それが仕事への【誇り】となり得るのではないでしょうか?マナーとの関係は???と思われるかもしれませんが、マナー講師としては社会人・組織人としての自覚も説くわけで、自身の【pride≪誇り≫】を大切にするべくそれにかかわるすべての人・物・環境への思いをはせる.。o○決して自ら自分のお仕事を軽く捉えてしまう結果にならないよう、暑さでゆるみやすいこの時季に見つめなおしてみなければな。。。それが大きな信頼へとつながるんだな。。。と感じた機会がありました。

 厳しい暑さは衰えを見せません。心身ともにご無理ありませんよう、くれぐれもご自愛くださいm(__)m 

講座ご案内

by manners-gontarica | 2012-07-30 17:14 | 心のおもてなし(接遇)