人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男女共同参画推進講座修了♪

男女共同参画推進講座修了♪_a0242275_16045837.jpg
男女共同参画推進事業として3週にわたり開催された
コミュニケーション講座が無事修了いたしました♪
男女共同参画推進講座修了♪_a0242275_16063635.jpg

初日は「印象」によるコミュニケーション♪
自分以外の相手が居ればすべてがキャッチボール!コミュニケーションです^^

男女共同参画推進講座修了♪_a0242275_16153967.jpg

話し上手は聴き上手♪
二日目は「きく」ことに特化した内容に^^

「ナルホド!普段意識してないことだらけ~」
と言ったお声も聞こえてきました^^

男女共同参画推進講座修了♪_a0242275_16075476.jpg

最終日は「話す」
敬語や美しい言葉遣いを振り返りながら
相手の心に寄り添った配慮を感じていただきましたよ^^

男女共同参画推進講座修了♪_a0242275_17543957.jpg

短い期間ではありましたがいろんなことを共有した仲間です♪
ワークやシュミレーションを通して心の距離も縮まりました^^

男女共同参画推進講座修了♪_a0242275_16045837.jpg

ポーズが加わると一気に雰囲気が変わりますね♪
お忙しい中ご参加くださいましてありがとうございました\(^o^)/

講座後のアンケート内容は残念ながらご紹介できませんが
「楽しかった!」「これからに活かしたい!」etc...
何よりです(●^o^●)私も楽しかった♪

どうぞ楽しい毎日で本物の笑顔を手に入れて下さいね^^

またお会いできるとイイですね(^_-)-☆

また会いたい人になりましょう!

また会いたい人になれるための講座のイロイロはコチラ→≪講座ご案内


by manners-gontarica | 2014-06-12 20:49 | 日記