人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずはゴメンナサイm(__)m 20140519

 早くも夏日が続きます。5月病~なんて言うくらいですし体調崩してる方も多いのでは?身体が気温の変化に慣れるまで、無理せず十分な睡眠を心がけましょうね(^_-)-☆←寝る言い訳してるだけだったりして・・・(^^ゞ

仕事柄、いろんな出来事にこうした方がいいのにな.。o○が生まれます(^^ゞ

求められなければ伝えることはありませんがあまりにもビックリしたのでご紹介\(◎o◎)/

とある飲食店で注文した飲み物のコップの飲み口が欠けていた・・・

危ないので取り換えをお願いすると→→→「あ!すぐお持ちします!」

ん?イヤイヤ・・・^^;まずはゴメンナサイではないかしら???

「謝った方がいいですよ」「あ!すいませ~ん」(=_=)

コレは!?気付かず危険なものをお出しして申し訳ありませんでした。すぐに新しいものをご用意しますがいかがいたしましょうか?

相手の感情(気持ち)に寄り添い状態に配慮し謝罪、代案。そして決めるのは相手!

危なかったこと、危険だったこと、まずはコレに気づかなければ何も始められませんよね^^

ミスは誰にでもあるでしょう。ですがそんな時こそ気付き、感じて!また来たい♪と思ってもらえる言動ができるとイイですね(^_-)-☆

また会いたい人になりましょう!

講座ご案内







by manners-gontarica | 2014-05-19 15:59 | クレーム