年の初めのおもてなし… (2014/01/03 Fri.)

a0242275_20495113.png
あけましておめでとうございます

 新しい年が明けましたね^^皆さんどんなお正月をお過ごしでしょうか?お節を食べたり、お雑煮食べたり、お年玉をもらったりあげたり…^^;年賀状を読んだり書いたり…凧揚げしたり独楽回しをしたり♪初詣やおみくじや.。o○家族をはじめ大切な方々と大切な時間を過ごされていることと思います。日常とは違った時間は新しく始まる一年への期待や希望が膨らむ素敵なもの.。o○

 三が日最後の今日!初詣に行って参りました^^最寄りの神社は参拝客で大賑わい♪昨年一年お見守り頂いたお礼と今年もよろしくお願いしますのお詣りの後に!恒例!おみくじタ~イム!長い列に並んでようやく目の前に現れた巫女さん。。。

あ(一一)なんかヤな予感.。o○

アッタリィ~\(^o^)/

小凶!

小凶って!そんなのアルノッ?って思わず突っ込んだ!どうせなら大凶の方が気持ちがいいんですけど.。o○もちろん左手でくくりつけて(過去投稿参照→おみくじのへぇ~)家路についた今日。。。一年の始まりに初めて他人に会って初めて言葉を交わすのかもしれない大切な役割に仏頂面で臨んでいては…たとえ結果が大吉だったとしてもそれは気持ちの良いものではないのでしょうね^^

おみくじ成功の秘訣は笑顔の素敵な巫女さんにあたること!を確信した今年の始まりでありました♪

参拝後はキラキラ笑顔が素敵なインド人(タブン)の方がやってる出店で「タンドリーチキン」を購入し、流暢な日本語駆使した粋な会話を楽しんで帰宅したワタシ…洗面で手洗いうがいをしながら鏡に映る自分の顔を見てみると…何だかスッキリした表情で^^笑顔の持つパワーを実感!\(^o^)/

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

また会いたい人になりましょう!

講座ご案内
プロフィール
[PR]

by manners-gontarica | 2014-01-03 21:46