こんにちは?こんにちわ? (2013/09/09 Mon.)

 こんばんは☆遅くの更新になってしましました(^^ゞ秋らしい空が広がって心地よい一日でしたね^^飛行機雲をたくさん見ましたよ!今日はボケ~っと空を眺める時間がもてました♪

 さて、毎日のように遣う言葉の中にも「どっちだったっけ???」当たり前すぎてどちらが正解かわかりにくくなるものもあったりはしませんか?

誰もがつかう挨拶の言葉こんにちはも、手紙やメールを書くときなどにこんにちなのかこんにちなのか…迷うことはありませんか?

正解は「」なのですが「」の方が柔らかい感じで好きデス♡なんて意見もあるようです^^で、どっちでもいいやん~!って意見も聞こえてきそう.。o○最近は肝心のPCや携帯・タブレット端末の変換でも両方出てくるようですし。。。^^;

私からは後にいいお天気ですねなど+αの言葉を続けるためにも「こんにちは」を遣われることをおススメしたいと思います。

相手との共通の思い出や共有できる気持ちを表現することは、相手への関心共感を表すことにつながりますよ^^また会いたい人とは自分に関心のある人ではありませんか?

また会いたい人になりましょう!

講座ご案内
[PR]

by manners-gontarica | 2013-09-10 00:33 | コミュニケーション