人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピーチ講座【8/30】 (2013/08/31 Sat.)

スピーチ講座【8/30】 (2013/08/31 Sat.)_a0242275_2135370.jpg

 先週の『話し方講座』に引き続き子育て支援の皆さんが『スピーチ講座』を受講されました。先月『若い社会人のための!接遇・印象おさらい編』を受講されたご縁です。お仕事柄 会議や保護者向けに大勢の前でお話される機会も多いそうです。

これまでをふまえた上でまずは声を出すことにアプローチ!

ヴォイストレーニング」は体操を紹介しながら身体のつかい方呼吸法を体験します。

一度に習得できることではありませんが心掛けることで見違える効果が!肩の上下動がなくなりました^^力みのない、心地よい声で話すことでスームーズに自分の話に耳を傾けてもらえます。

そしてこの日の一大イベント!一人15分の模擬講演!!!

先月の講座内容から自身でテーマを選んで
自己紹介(自己開示)
導入
テーマ
クロージング
へと進めて行きます。

皆さんこの日は緊張気味でしたが体験は何物にもかえがたい気付きの機会です。

私からのフィードバックとしては皆さんに初めてお会いした時の第一印象を紹介しながら挨拶表情身だしなみ態度言葉遣いそして熱意わかりやすさ改善点強みのお話をしましたよ。

皆さんご自身の印象は興味深い内容のようですね^^

知ることで客観的に意識できますから公私ともにお役に立てた気がしています♪

・マナーや印象にとても興味がもてました
・スピーチは初めてのことで緊張しましたがとてもいい経験ができました
・声の出し方/呼吸法など実践でき勉強になりました
・接遇をもっと深く知りたいです
・あっという間の時間でした
・楽しい時間が過ごせました
・フィードバックがとてもよかったです
・先生にお会いできて本当に良かったです etc...

いろんなものを共有できた仲間としてしばらくお会いできないのは寂しい限りですが必ず!また!お会いしましょうね!ありがとうございました\(^o^)/

心の距離ってこれだけ表情に表れるものなんですね^^
初めまして!
スピーチ講座【8/30】 (2013/08/31 Sat.)_a0242275_21425432.jpg
二度目です!
スピーチ講座【8/30】 (2013/08/31 Sat.)_a0242275_21434267.jpg
そしてひとまずの最終回!
スピーチ講座【8/30】 (2013/08/31 Sat.)_a0242275_21442422.jpg

また会いたい人になりましょう!

講座ご案内
個人レッスン
※印象相談お受けしております^^
各種お問合せは gontarica☆yahoo.co.jp ☆→@に変更してください

by manners-gontarica | 2013-08-31 21:53 | その他