♡自己啓発♡ (2013/07/19 Fri.)

 少し蒸し暑さがマシな一日でしたね^^なんて、これから10月頃までは毎回「アツイアツイ」って書くのでしょうか…反省…^^;

 さて、マナーのお仕事をしていると…「そんな堅苦しいこと」や「そんなことより人間力や」「真面目~」なんて言葉を聞いたりもします。それは私たちマナーを伝える者にとっては残念な言葉であったりもします。

確かに、カタチだけを追い求めたり感じたりすると…それは窮屈堅苦しいことかも知れません。ですがそこに相手を大切にする心を感じていただけると嬉しいな^^と思います。

ソレこそが人間力や信頼につながる素敵なカタチの提案がマナーです。マナーはです。愛を体現することが自身を笑顔で楽しい毎日に導いてくれるはず。ならばマナーに取り組むことは自己啓発であると言えるでしょうね♪

とにかくマナーは大事!マナーは大切!コラッ!という視点からはイライラしか生まれません。伝える側の私自身も、その伝え方に丁寧に取り組んでいきたいな…と強く感じた一日でありました。

自己啓発とは、自己をより高い段階へ上昇させようとすることである。より高い能力、より大きい成功、より充実した生き方、より高い人格などの獲得を目指す。byウィキペディア - Wikipedia

また会いたい人になりましょう!

愛❤
[PR]

by manners-gontarica | 2013-07-19 23:26 | 日記