講習会終了!そして驚愕\(◎o◎)/

a0242275_21134438.jpg

 一般社団法人 日本ピアノ調律師協会《大阪地区》研修 マナー講習会を担当してまいりました。今回はテーブルマナーを通してお客様の心に寄り添うことを感じていただく企画でした。いつもながらにアッという間の時間。。。皆さんのお仕事がより楽しいものとなりますように♪

 この度いただきました質問が今でも私の中で衝撃と共にグルグルと回っています。。。

お客様からお出し頂いたコーヒーについているフレッシュが、開けてから固まっていることに気付いた時どのようにすればいいですか?
ああ~凍らせてる人もいるもんな~

えっ?!そんなことってあるんですか???

少し前に流行った映画で「事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!」

と言うフレーズがありましたがマサニ!私達講師の口から出るアドバイスが現場とかけ離れたものにならないようにしないとな。。。と、これからも心して取り組んでまいりたいと固く誓った機会でありました。

皆さん、ありがとうございましたm(__)m

また会いたい人になりましょう!

講座ご案内
[PR]

by manners-gontarica | 2013-07-11 21:24 | ご紹介