「ながら」では・・・(2013/07/05 Fri.)

a0242275_14395531.png
 いよいよ本格的に暑くなってきた様子。。。関西の梅雨明けももう間近でしょうか.。o○

 さて今日は、敬意を伝えられる挨拶の動作【お辞儀】について今一度考えてみたいと感じました。それはなぜか?やはり仕事柄、様々なシーンでいろんな方々のお辞儀を見る機会が多いから。。。

そこでいつも感じる、あ~もったいないな~。。。ナント「ながらお辞儀」の多いことか!!!

歩きながら・携帯いじりながら・自転車乗りながら・何かに気を盗られながら。。。

これらをすべて、立ち止まって相手に向きを変えいじっている携帯を納め自転車を降り相手にまっすぐ視線を向け。。。と想像してみて下さい。

する側にとっては何気ない行為でも受け取り手は敏感です。相手にしっかりとした挨拶や感謝・謝罪の心を伝えるためにはながらではない方がいいですよね^^

そして、そんなあなたの姿を見ている人が必ずいることをお忘れなく(^^)/良いご縁は自分の力で引き寄せるものなんですね♪

また会いたい人になりましょう!

結婚式での出来事
基本5原則 ①挨拶 その2
講座ご案内
[PR]

by manners-gontarica | 2013-07-05 15:22 | コミュニケーション