Tempo(テンポ)も感じて。。。(2013/05/13 Mon.)

 一気に夏日ですね。。。気温の変化が激しく身体がついて行きませんがしっかり休養をとって公私ともに思いきってまいりましょう\(^o^)/

 さて、いろんな予定が舞い込んできてバタバタしてるな~と感じて考えたコト.。o○こういう時って得てして行動までもがバタバタしがちだな.。o○^^;先を急いでいつも以上に早足で歩いたり早口で話したり.。o○一つ一つの振舞がになりがちなのではないかしら???そのことで相手との心理的な調和が取れなかったり不快な印象を与えたりしているのではないかしら???

それが意図的なものでない限り、相手のTempoも感じて合わせていくのも大切ですね。自分自身が慌ただしい時にもあえてゆっくり振る舞うことで気持ちにゆとりを持ってやっていきたいな。。。と感じました。

相手を感じて心地よいRhythm(リズム)とTempo(テンポ)を心がけることもコミュニケーションにおいては必要なスキルと言えるでしょう。

ホラ!デートで女性の歩く速さを感じられない男性って、アレコレ評価の対象になったりもして。。。^^;

 気温も上がって外出も楽しみになってきましたね(^^)/相手を感じた振舞を心がけて≪また会いたい人になりましょう!

講座ご案内
[PR]

by manners-gontarica | 2013-05-13 21:46 | その他