正しい持ち方 (2013/04/26 Fri.)

a0242275_14105419.jpg
 雲の流れが速いですね。週末からはG.W.。楽しい企画も多いのではありませんか?

 先日近所の百円均一で《シリコンおはし★もてたくん》を見つけました。サンプルでお箸と組み合わせているものが置いてありましたのでチャレンジ!

うう~ん.。o○正しく持てる身としてはきゅうくつだな~という印象^^;それでもアレコレやっているとそこへ現れたちょいワル風の素敵なお兄さん(私から見て)。一つ手に取り「ジッ」と眺めていらっしゃるので話しかけてみました^^

「オモシロイですよね~♪」
『う~ん、最近みんなちゃんと持てんからねぇ~』

で、レジへ直行されたのを見送ったのでした。

もう少し柔らかくて足が広がるといいけどな~。。。という印象ですが、正しい持ち方に興味を持つきっかけにはなるかも知れませんね。
(この商品を勧めているわけでもいないわけでもありませんので念のため…m(__)m)

お箸の持ち方はなぜ大切なのか≫でもお話しましたが正しいお箸の持ち方、遣い方は人生を豊かにしてくれる宝物です♪

思い立った今がその時でしょう!また会いたい人でいられるために気になる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

楽しいG.W.をお過ごしください(^_-)-☆

講座ご案内
社会人(大人)のためのお箸の遣い方講座
[PR]

by manners-gontarica | 2013-04-26 14:46 | テーブルマナー