印象・マナー講習会ご報告 (2013/3/4 Mon.)

 やってきました3月が。。。そして漏れることなく昨日から鼻がもぞもぞしてまいりました(>_<)

 さて、2013年3月2日(土)。【日本ピアノ調律師協会 関西支部 阪奈和地区研修会】印象・マナー講習を担当してまいりました。今回で2度目のご縁です。私がマナー講師として活動をスタートさせ続けていく中で、こちらの方々とのご縁は語らずにはいられない大切な大切な感謝です。が…詳しくはナイショ(^_-)-☆

 今回は、印象の基本をふまえながらマナーの3大ポイントを軸に心や感性で感じる…そしてコミュニケーションにおいて大切な共感力についてお話してまいりました。筋力トレーニング同様、感じる力は鍛えなければ衰えていきます。そのことがお客様にとっての心の快感へとつながりますよう、これからも信頼を積み重ねていってくださいね♪
a0242275_11175164.jpg

 数名帰られた後に思い出した記念撮影。。。次回は必ず皆さんで!
日々のお仕事が笑顔あふれたものとなりますように!自分らしく輝いてまた会いたい人になりましょう!
a0242275_11181168.jpg
研修後の懇親会では終始、印象やマナーの話題で盛り上がりました♪なんだか嬉しかったです(^・^)
a0242275_11183450.jpg
この度も、おせわになりましてありがとうございましたm(__)mまたお目にかかれますこと楽しみにしております♪

※後日…先日のマナー講座、大変分かりやすく楽しめました。早速、本日の仕事で実戦してみました。これからもマナーを大切にしたいと思います。ありがとうございました。。。とご連絡を頂戴いたしました(^^)

ありがとうございましたm(__)mこうやって伝えていただけると嬉しいですね♪

講座ご案内
[PR]

by manners-gontarica | 2013-03-04 11:31 | ご紹介