私が新郎新婦の立居振舞講座をやる理由 (2013/1/15 Tue.)

 新しい年が明けて2週間。初々しい新成人も社会へと羽ばたく節目をすまされたことでしょう。年の始めにあたっては今年はどんな一年になるのかな・・・期待と不安の入り混じった何とも言えない時間を過ごしています。。。

ご用意している講座の中に新郎新婦のための洋装挙式での立居振舞心得講座があります。今日は私がこの講座をなぜやりたいのか・・・をお話ししたいと思います。
a0242275_1561058.jpg
 出会い、愛を育み、ともに人生を歩む決意をされた新郎新婦のお二人。洋装挙式では普段着なれない正礼装での立居振舞が待ち受けています。同時にお二人、特に新婦様にとっては憧れのウエディングドレスを身にまとう一生に一度の心高まる瞬間。

美しいドレスに身を包み、プロフェッショナルなヘアーメイクやネイルアートで全身を世界一の花嫁へと装います。

そんな中、着慣れないドレスでの歩きなれないウェディングステップ長い裾をさばいての左右の動線、あまり人前で披露する機会のないヴェールアップや誓いのウェディングキスそして指輪の交換。。。そこに伴う緊張感とはウラハラの短時間でのリハーサル

正礼装での振舞は日常ではないのだから、どんな結果もオーライで!もうなずける意見ではありますが、やはり大切な方々がお集まりの祝福のシーンでは感謝の気持ちも伝わるように心掛けられると素敵ですよね(^^)

これまで2,000組近くの挙式をリハーサルと共に聖歌隊として担当し間近で見てきた立場から。立居振舞も伝授するマナー講師としての立場から。人前式の司式を担当する司会者としての立場から。そして演奏家としてドレスでの立居振舞に慣れている立場から。。。

目的は挙式当日を素敵に過ごすだけではありません。家族となり、いずれおとずれる子育ての機会にマナーや印象・コミュニケーション本当の心を伝え育てられる、そんな素敵なお父さんお母さんパパママになって欲しい.。o○社会や地域のコミュニティで信頼のおける存在になって欲しい.。o○立居振舞を意識することでその感性を芽生えさせて欲しい.。o○

新しい人生の門出に期待と不安の入り混じった新郎新婦のお二人に愛のメッセージをお届けしたいと考えております。
a0242275_1651739.jpg
一回完結の講座では挙式の立居振舞だけではなく、印象やマナーのなぜそうなのかを伝授いたします。不安やイライラが激減することマチガイナシ!新婦様には実際にドレスを着用して新郎様と共にウォーキングの練習もしていただきます。

どうぞご結婚祝いとしてもご活用ください(^^)

★お問合せはお気軽に! gontarica☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて下さいね
~また会いたい人になりましょう~

新郎新婦のための洋装挙式での立居振舞心得講座≫←ご案内ページ(クリック)
[PR]

by manners-gontarica | 2013-01-15 16:22 | 講座ご案内