人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く花嫁と花婿のために

 10月も下旬、早くも11月に突入!こうなると一気に年末まで過ぎていきそうですね(^^)ですが、11月はブライダルシーズン。私たちにとりましても、新しい歩みを進められるお二人のお手伝いと音楽を通しての祝福の機会は喜び以外のなにものでもありません。

 
 ですがそんな晴れの日の立居振舞ではほとんどの方が所作に戸惑い、歩き方に苦労し、姿勢が崩れ。。。しかしながらリハーサルでの5~15分のような短い時間では伝える内容にも限りがあり、なんとかもっとお役にたてるような方法はないものか。。。と考えておりました。

 私自身が演奏家としてドレスでの立居振舞に慣れており、2,000組近くのカップルを間近で見送ってきた強みと経験。そしてマナー講師としてお伝えできる身だしなみから立居振舞まで・・・そのすべてを網羅した観点からのアプローチができるようになった今。ウォーキングレッスン用のウェディングスカートが出来上がり、ようやくお届けできるカタチが整いました。
輝く花嫁と花婿のために_a0242275_1502930.jpg輝く花嫁と花婿のために_a0242275_159363.jpg
 
※上半身は撮影用当て布です。

 新婦様には実際にウエディングドレスのスカートをお召いただき姿勢からウォーキング、立居振舞の習得をフォーローします。新郎様にはエスコートやヴェールアップ、ウエディングキスなど、お二人がより映える立居振舞を伝授します。

 一生に一度の晴れの日。最高の笑顔で迎える一度きりの瞬間。後で写真やDVDを見て悔やむことのないよう、相応しい立居振舞で迎えることができるよう、≪新郎新婦のための洋装挙式での立居振舞講座≫はいかがでしょうか?ご結婚のお祝いにもお役立てくださいm(__)m

ご相談、お問合せはお気軽に♪ 
※gontarica☆yahoo.co.jp ←お手数ですが☆を@にかえてご連絡ください。

新郎新婦のための洋装挙式での立居振舞講座
その他≪講座ご案内

 花嫁のためのウォーキングレッスン用ウェディングスカートは洋裁の仕事をする友人にお願いしました。幅広いサイズに対応できて、なおかつ美しく、そして当日の振舞に少しでも近づけるようトレーンの長さもリボンの愛らしさとともに工夫してくださいました。彼女のブログ《音楽と手作りと♪》←はコチラ。洋裁のご相談があればどうぞお気軽に。

by manners-gontarica | 2012-10-26 15:28 | 講座ご案内