挙式参列で心がけたいこと(2012/10/19 fri.)

 二日間降り続いた雨もようやくおさまり、今朝はいいお天気です\(^o^)/

 季節は秋。ブライダルシーズンまっただ中!新郎新婦様の新しい人生のスタート(^^)又、親御様にとられては大切に育ててこられたお二人の旅立ちの時。そして結婚式に出席、参列というのは誰にとっても嬉しくて楽しい出来事です。何を着て行こうかな.。o○そのためのお買物や準備もお祝いの気持ちと共にウキウキと盛り上げてくれますよね。

 そうして準備を整え迎えたお式当日。その日のおしゃれはお祝いの気持ち。華やかな装いでおめでとうの心を伝えたい。。。そこで気を付けたい参列での振る舞い。

司式者の案内が始まっても騒がしい・・・
挙式中も騒がしい・・・
チャペル内を歩き回っての写真撮影・・・
携帯電話の着信音・・・

すべてが、その華やかな装いとお祝いの気持ちからかけ離れた振る舞いであるのはもうお気づきのことでしょう。仲良しだけの集いではありません。いろんな世代の心からのご祝福が集まる一生に一度の機会、only one♪です。

 新郎新婦に恥をかかせることのないよう。。。新しい人生の始まりに大きな華が添えられるよう。。。自身の振舞を心掛けることが、自分を輝かせる何よりも高価なアクセサリーとなることでしょう。

おめでとうございますm(__)m

過去投稿 
平服とは?」「結婚式での身だしなみ
[PR]

by manners-gontarica | 2012-10-19 11:25 | 冠婚葬祭マナー