人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルカラー (2012/9/28 fri.)

 自宅レッスンがお休みの時間を利用して、『パーソナルカラー講座』を受講してまいりました。印象アドバイスのご相談を受ける上で、マナーに加えて色に関するアドバイスもできたらな。。。と、考えてのことです。

 印象、特に第一印象がその後の関係にまで大きく影響することは、もう皆さん納得なところではないでしょうか?その中でも【色】は自分をより印象的に演出したり、コントロールしたりできる素敵なアイテムです。例えば「赤」一つとってもいろんな赤があり、その中でどの「赤」が自分をより良く見せることが出来るのか、チャームポイントも、ウィークポイントも、その色味次第で更なるアピールやフォローにつながるんですよ。と、教えていただきました。
 単に顔を明るく見せたりすることだけではなく、お肌のトラブル、シミやしわ、吹き出物、男性はひげの剃り跡の濃さに及ぶまで、目立たせてしまったり和らげたりと、知っているのと知らないのとでは大違い!お仕事で、プライベートで、パーソナルカラーの存在を大いに活用してまいりましょう!

 ≪お買物アドバイス≫では、マナーや印象の観点からお買物同行アドバイスを行っておりますが、今後は【色】の観点からもアプローチしてまいりますね。

 ちなみに私のタイプは青味の強い「winter」「summer」のクールタイプだそうです。知的でシャープな印象らしい。。。知らなかった(-"-)大好きなブラウン、オレンジ、イエロー・・・黄色味の強いものがニガテイロだったとは.。o○(*_*)で、調子に乗って帰宅途中に青味の強いピンクのkisskissグロスを購入してまいりました。ファンデーションの色も選びなおした方がいいかもな。。。(^^ゞ
パーソナルカラー (2012/9/28 fri.)_a0242275_12262111.jpg
 パーソナルカラー診断が一番簡単にできるサイトをご紹介いたします。この機会にご自分のタイプを見つけてみて下さい。
【パーソナルカラー簡単診断】

≪講座ご案内≫

by manners-gontarica | 2012-09-28 12:33 | その他