金環日食

 2012/5/21 Fri.金環日食、ご覧になりましたか?私は残念ながら連日の疲れからか夢の中.。o○千葉県で撮影された素敵な映像がありましたのでご紹介します。雲の流れが太陽の輝きを魅力的に演出してくれていますね☆彡昨日の仕事帰りに仲間はみんな「日食メガネを購入する」と、アチコチニ散らばっていきました。遠い記憶ですが、私が小学生の頃にも似たような騒ぎがあったように思います。太陽を見られる下敷きとか、器とか。。。どんな風だったかは覚えていませんが、自然にはいつの時代にも心動かされる神秘の魅力があるのでしょうね.。o○今年はまだまだ天体ショーが続く様ですよ!詳細は不明ですが、この機会にいろんなことや場所にチャレンジするのも面白そうですね(^_-)-☆
[PR]

by manners-gontarica | 2012-05-21 13:58 | 日記