人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積極性 (2012/3/29 Thu.)

またまた週末はお天気悪そうですね。。。まだ朝晩は冷えるので、季節の変わり目に体調崩されませんように.。o○m(__)m

先日、所用で日中平日の肥後橋へ。昼食を採ろうにもお財布の中身が寒すぎて。。。(-"-)外食チェーン店〇屋で250円「牛めし(並)」をいただきました(^0_0^)お味噌汁も付いてこのお値段はありがたい(~人~)ですが、相席のサラリーマンが「つゆだくだくで!!」\(◎o◎)/!には後で大きくうなずくこととなりました。次回には「つゆだく」ぐらいがいいかしら(^_-)-☆そして次に現われた二人の若者☆彡話の内容から、どうやら就活中の学生さん。リッチに「半熟卵」をプラスした二人の会話に耳を傾ける一人の変なオバサン(ステキなおねえさんッ)。「志望動機を400字でまとめろ、に70字ぐらいしか書かなかった」「250字ぐらいだった」。ほぉ~、なかなかの強心臓・・・熱意は伝わったのかしら?それとも、短く伝えられるモノスゴイ文章力があるのかな?「何か質問はあるか?に、まずはと簡単な質問をしたら、はい結構ですって言われた」。アラアラ、質問って内容も大切だけど、言葉遣いや話し方、視点、価値観が試されているのではないかしら???と、話に加わりたくなる私。。。ですが、いつまでも隣に座っているわけにいかない雰囲気で、そぉ~っとその場を離れましたが「ああ~恥ずかしくとも思い切って声をかけ、このブログの紹介だけでもしてきたらよかった・・・」エトセトラエトセトラ。。。一番積極性のなかったのは私だったかな?と、反省の一日。もう二度と会えない二人の若者の今後に幸多からんことを、陰ながら祈った次第でありましたm(__)m

by manners-gontarica | 2012-03-29 23:23 | その他